なぱんのブログ

ママの学習ダイアリー♪(MS Office・簿記・プログラミングなど)&発達障害の子といっしょ。

コロナ禍のセルフカット

f:id:napan:20200808004115p:image

 

やっとこの地域も梅雨明けが発表されて、今日は久しぶりに夏らしい日差しになりました(^o^)

今日は伸びてぼさぼさになってきた上の子の髪をカットしました。

コロナ禍もあって美容院で髪を切るのが怖くて、4月にバリカンとケープを購入して、便利に使っています。これは毛くずも吸引してくれるので片付けが楽です。


ケープは別なメーカーのものを使っていますが、参考に張り付けますね。

ショートカットなので、所要時間15分くらい、2~3週間に一度切ってあげていますが。。。

なんだかだんだん下手になっているw

正面から見るとまあまあの出来なのですが、バックをなだらかに切るのが難しいです。

きっとだんだん上手くなると信じて╰(*´︶`*)╯♡

私や他の家族は、今は美容院に行っていますが、上の子は美容室が苦手だったので、ちょうど良かったです。

もう8回くらい切ったので、元は十分取れていると思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

実家でも同じものを購入しましたが、高齢だと体力&集中力がいるし髪の毛の片付けも面倒だったようで、使ったのは一度きりのようです。

髪の毛は掃除機を準備しておいて、体も掃除機かけちゃうし(笑)、部品についた髪の毛も最後に吸ってしまうので、そんなに面倒くさいとは感じないのですが、

高齢で体力がないと大変かもしれません。


でも、こんなご時世なので一台あると助かりますよね。

今後美容院に行けなくなったら、両親は私に切ってももらうつもりでいるようです(*^^*)

 

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へにほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へにほんブログ村